読んだ

Google Reveals New MapReduce Stats (googlesystem.blogspot.com)

3年で100倍以上に処理データ量が膨れ上がったのかあ.

On Rubinius: p = mv (aka Momentum) (blog.fallingsnow.net)

Rubinius も 1.0 がどうのという時期に突入ですか.

Windows.h must be the worst engineered header of all times. (tilander.org)

確かにVC++の拡張がないとコンパイルできないとか、割と普通に使いそうな識別子を使っちゃってるとか色々問題あるよなあ. しかし、より酷いヘッダとして ruby.h がコメント欄で上げられているのはwww

DirectX vs. OpenGL (virtualdub.org)

って VirtualDub の作者かい. OpenGL のほうがいろんな面でよいけど、シェーダの状況がひどかったり、ATInVIDIA と違ってやる気がなかったり、サンプラーパラメータを結ばないといけ無いのが駄目と書いてあるように見えるけど、そっち方面の知識があんまり無いのでよく分からん. コメントで GLSL はすごくって、シェーダの状況は悪くないと書いている人がいるな.